思うこと。

日々思うことを思うままに話したい。

また始める。

15年ほど前にひっそりとはてなブログを書いていた。それはただ自分のために書いていたもので、公開にしていたかどうかも覚えていないけれど。

残念なことに、少し間が開いてしまった後、ログインできなくなって、同時にひたすら忙しくて、すっかりやめてしまったんだけど、あのまま続けていたらよかったなあと思う。

今はインスタとかアメブロとか、色々ある。

はてなブログをやめちゃった後、ここ数年のうちにはアメーバブログをしていた事もある。

でもなんか違う、と思ってやめ、また新しいアカウント作るんだけど、しばらく書いてたらやっぱりなんか違う、ってなって、それもすっかりやめてしまった。

自分が勝手に影響されるのかもしれないけど、写真を多用して、みんなに受け入れられることを書いて、なんかそんな風に、気がつくとある方向に向かわされているような気になってしまって、違う…ってなる。

今、はてなブログがどうなのかも知らないけれど、私が勝手に抱いてる、語りたいだけ語ればいい、というイメージを勝手に採用して、思うままに書いていこうと思う。

続けていたらよかったな、始めていたらよかったな、と思うことは色々あって、だからすぐできることはやってみたらいいよね?

時間だけはある。とてもある。そして書くことが好き。とても。

話していい場がある、ってことは、新しい部屋を持つような心地。少しずつ自分の部屋にしていこうと思う。